ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 21歳 男性 公務/公務員(土木職)

就職決定者の声

21歳 男性 公務/公務員(土木職)

2021/09/06

ここでしっかり準備を整えて第一志望の企業に合格してください

どのように就職活動を進めてきましたか?

エントリーシートを見てもらって誰でも納得することができるようになるまで何回も書き直したり、
面接の練習もしていただいて繰り返ししていきながら進めていきました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

長崎県で都市部と地方部をつなぐバイパスを建設することによって
地域活性化をしていきたいと考えていたので応募しました。

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

1次試験は筆記で、2次試験は適性、論文試験と面接試験でした。
面接では15分の面接を2回違う人と行うことが印象に残りました。
やりたいことや自分の大学生活での経験を多く聞かれました。

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

地域貢献ができることや新しい事業に取り組めること。

ユメタネで利用したサービス

模擬面接・書類添削

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

就職活動でわからないことや不安なことがあっても気軽に相談でき、就職活動を有利に進めていくことができます。ここで準備をしっかり
整えていきながら、第一志望の企業に合格してください。

TOPへ

新規登録