ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 22歳 男性 製造業/未定

就職決定者の声

22歳 男性 製造業/未定

2020/12/10

ここでは就活のための備えがいろいろあります。

どのように就職活動を進めてきましたか?

自分がしたい事、やりたい事を決め、それを基準に佐賀、福岡の企業を捜した。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

年末に差し掛かる中、焦りもありましたが、大学の紹介で知り、藁にもすがる思いで受けてみようと思った。

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

面接は非常にリラックスできた状態で受けることができた。特に印象に残ったのが趣味を聞かれた際、ドライブと模型造りを話し、たまたま完成模型の写真がスマホの中にあったため、それを見せたら面接官がその模型の名前を当てたこと。

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

全工程を行うため、様々な仕事ができる。また場所がとても良かった。

ユメタネで利用したサービス

・適性診断・模擬面接・求人検索・セミナー受講・パソコン利用

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

ここでは就職のための備えがいろいろあります。何の準備もせずに就活に挑むより、ここで十分に備えてから挑むことが、就職決定の安定した道のりといえるでしょう。要はRPGで町で装備を整える事のようなものです。

TOPへ

新規登録