ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 37歳 女性 医療・福祉業/受付・歯科助手

就職決定者の声

37歳 女性 医療・福祉業/受付・歯科助手

2020/12/09

迷ったときはお試し下さい。

どのように就職活動を進めてきましたか?

ハローワークのHPや気になる企業のHPの求人のページの確認を手があいた時にしていました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

職業訓練でWord、Excelの勉強が出来たので事務系でかつ前職の経験も少しでも活かせそうな職を思い切って応募しました。

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

前職とは異なる職業のため、なぜこの職を選んだのか、前職での良かった点、悪かった点、またこの会社(職場)について知っていること、
どうやって知ったのか、、など、歯科としては人の唾液など大丈夫かなど。

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

先に、アンケートを書いての面接だったのでその間の時間、職員の方が仲良く話しているところを見て感じて行こうと思いました。

ユメタネで利用したサービス

・適性診断・カウンセリング・求人検索

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

自分がこの求人について「どうして応募しようと思ったのか」「本当にここで職に就きたいのか」一度紙に書き出しておくと面接で困らないと思いますので、迷ったときはお試しください。

TOPへ

新規登録