ジョブカフェSAGA

0952-27-18780

ご案内・アクセス

お問い合わせ

ジョブカフェSAGA

ホーム > 就職決定者の声 > 20歳 男性 情報通信業/システムエンジニア

就職決定者の声

20歳 男性 情報通信業/システムエンジニア

2020/10/02

面接を受けるときは大きく見えても同じ人間でコミュニケーションを取ることが大切だと思います。

どのように就職活動を進めてきましたか?

今年の夏までゲームプログラマを志望していましたが家族や周りの人と相談し視野を拡げ就活をすすめました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

自分が専門学校に通っている時に勉強した技術を使われており、ここでなら自分も頑張れると思ったからです。

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

選考は2回とも面接でした。印象に残っているのは選考場所が市役所内のカフェテリアでした。広い空間でもあるため緊張もさほどしませんでした。また質問内容も特にむずかしいことを聞かれることもありませんでした。

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

一つは使われている技術から自分も頑張れると思ったから。もう一つは社長様がとても親身になって話を聞いて下さったからです。

ユメタネで利用したサービス

・適性診断・カウンセリング・書類添削・求人検索

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

まず面接については面接を受ける人もする人も同じ人であるということ。受けるときは大きく見えても同じ人間で、コミュニケーションを取ることがとても大切だと思います。あとは相談です。家族や周りの人に支えられている。一人じゃないことを忘れないことです。

TOPへ

新規登録