ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 23歳 男性 公務/大学職員

就職決定者の声

23歳 男性 公務/大学職員

2020/09/14

ユメタネの職員の方に頂いたアドバイスは、本番で自信や奮起の気持ちが出てきます。

どのように就職活動を進めてきましたか?

公務員の筆記試験の勉強をすすめながら、他の民間企業の情報収集を行って来ました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

「大学附属病院」の組織運営に携わることができ、「地域医療の最後の砦」として、その一員になれることにやりがいを感じたからです。

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

大卒の方がほとんででしたが、実際の試験では学歴関係なく私の話を聞いていただけました。雰囲気はすごくおだやかで、落ち着いて聞いて頂けました。雰囲気はすごくおだやかで落ち着いて言いたい事を話せたことを今でも覚えています。

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

もとは消防士を目指していて関連のある仕事を探している中で医療に関われるこの仕事で働きたいと感じました。

ユメタネで利用したサービス

・模擬面接・書類添削

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

面接本番では思っている以上に緊張します。ですが、ユメタネの職員の方々に頂いたアドバイスは、本番で自信や奮起の気持ちが出てきます。本番で自分の言いたいことを言うためにもユメタネの練習はおススメです‼

TOPへ

新規登録