ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 34歳 女性 製造業/事務

就職決定者の声

34歳 女性 製造業/事務

2020/08/20

合同説明会を利用させてもらい、各会社の話をいっぱい聞かせてもらいました。

どのように就職活動を進めてきましたか?

職業訓練に通いながら ハローワークやインターネットで情報収集し応募→面接をしてもらいました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

九州及び佐賀に密着した企業で自分の出来ることを活かせる仕事を探していたところを見つけ、HPやSNSを拝見し決めました。

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

(私が関西から移住してきたばかりなので)「どうやって会社を知ったのか?」から面接が始まりました。訓練中に仲良くしてくださった方がその会社の製品を使われていたので名前を覚えていました!と伝えると嬉しそうにされていました。

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

面接された方が社長だったこと。社長自ら社員のことを考えながら面接されていることを聞かせてもらったり「古き良き」を活かしながら新しいことにチャレンジしている話を聞かせてもらったから。

ユメタネで利用したサービス

・求人検索・セミナー受講・パソコン利用

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

とにかく佐賀にどんな会社(仕事)があるか知らなかったので合同説明会を利用させてもらい、各会社の話をいっぱい聞かせてもらいました。どんな会社があって、どんな仕事があるのかを知る とても良い機会出す!

TOPへ

新規登録