ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 27歳 女性 建設業/施工管理

就職決定者の声

27歳 女性 建設業/施工管理

2020/08/08

選考試験に落ちてもへこみすぎないという点ですね。

どのように就職活動を進めてきましたか?

複数の求人媒体に登録し、幅広く求人を見ました。その後、自己分析や企業分析、面接練習をユメタネやエージェントを利用して進めてきました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

自分が目指している姿が実現できるようなイメージを持って永続的に勤務できそうと感じたからです

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

職種に興味があるかどうか、自己紹介と志望動機、今後目指す姿像等です。面接というか雑談の延長戦で聞かれた内容が多かったです。

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

一番の決め手は人柄です。親身になって丁寧に質問にお答えして頂き、自分も将来、この会社の人たちのような頼れる存在でありたいと考えました。

ユメタネで利用したサービス

・適性診断・カウンセリング・模擬面接・求人検索・セミナー受講・パソコン利用

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

選考試験に落ちてもへこみ過ぎないという点ですね。私自身、コロナ蔓延の真っ只中の選考という事もあり80社程エントリーをして、30社面接に進み、内定を頂いたのが2社という、限りなく的中率が低いのでご自身の自信を失わないで下さい。

TOPへ

新規登録