ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 21歳 女性 製造業/製造職

就職決定者の声

21歳 女性 製造業/製造職

2020/07/31

ちょっとした不安も聞いてくれるのでモチベーションを保ちつつ本番に自信をもって臨むことができるのでおススメです。

どのように就職活動を進めてきましたか?

ミニ合同企業説明会や合同企業説明会に参加して気になった企業の企業説明会に参加してより詳しい話を聞いて選びました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

世界を相手に活躍したいという思いが前提にあって、たまたま合同説明会で就職先のポスターに「世界」とあったのを見つけて興味を持ち、多くの魅力を知り「ここしかない!」と思ったからです。

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

基本的に私の履歴書をもとに質疑応答がなされました。しかし、最後に社長から「私たちに質問はないか?」と聞かれて少し驚きました。企業研究はある程度やったので、社長と初対面だったという事もあり、社長の苦難の乗り越え方について質問させて頂きました。

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

就職先の少数精鋭で世界を相手に活躍している姿に惚れたから。100年以上続く歴史と並々ならぬ事業へのこだわりに惚れたから。社長の苦難の乗り越え方を聞いて「この人についていきたい!」と心から思えたから。

ユメタネで利用したサービス

・カウンセリング・ミニ合同企業説明会

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

ユメタネを通して知る企業はどれも安心して話を聞くことができます。また、ちょっとした不安も聞いてくれるのでモチベーションを保ちつつ本番に自信をもって臨むことができるのでおススメです。

TOPへ

新規登録