ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 22歳 女性 不動産業/営業

就職決定者の声

22歳 女性 不動産業/営業

2020/06/29

書類添削や模擬面接をしていると落ち付いて話せると思います。

どのように就職活動を進めてきましたか?

3年の夏くらいからなんとなく合同説明会に参加して、2月くらいからアプリで企業探しを始めました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

友人に声をかけられて説明会に参加し、その流れで応募しました。自分も不動産業界に興味があり、選考が面白そうだったので参加しました。

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

5分間、自由な時間を与えられて、小道具何でもありのアピール合戦が楽しかったです。他企業とは違い、選考選考していないというか、独特な雰囲気でした。

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

選考を受けてて自分が一番素でいられたからです。

ユメタネで利用したサービス

・適性診断・模擬面接・書類添削

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

書類添削や模擬面接をしているのと、していないのでは、やっぱりしていたほうが考えがまとまり、落ち着いて話せると思います。そういうのはつかれる、面倒だと思っていても、後からやっておけばよかったって思う人もいるかもなので、何か不安だなと思う人は利用してみるのも一つの手だと思います。

TOPへ

新規登録