ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 24歳 男性 教育・学習支援業/支援員

就職決定者の声

24歳 男性 教育・学習支援業/支援員

2020/06/02

自分がやってみたい仕事が必ず探している中で見つけることができると思います。

どのように就職活動を進めてきましたか?

自分が働いてみたい仕事に注目して求人探しを行い、職場見学にて職場の雰囲気を知りながら活動を進めてきました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

職場のスタッフの方々がとても親切にお話してくださり、自分もこの職場で働いてみたいと思いました。

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

履歴書や職務経歴書などの書類から気になった点を詳しく質問で聞かれました。面接中は緊張することなく、素直に思ったことを語り、答えました。

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

スタッフと子どもたちが楽しそうにふれあっている現場を見て、自分も同じ仕事をやってみたいと思いました。

ユメタネで利用したサービス

・適性診断・カウンセリング・書類添削・求人検索・パソコン利用

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

自分がやってみたい事が必ず探している中で見つけることができると思います。一人で考えずにユメタネのサービスを利用・活用されて、自分にあった仕事を見つけて下さい。

TOPへ

新規登録