ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 23歳 男性 情報通信業/営業職

就職決定者の声

23歳 男性 情報通信業/営業職

2020/02/26

一人で就職活動を行うよりもサポートしてくれる人を頼って活動を行うと倍の力になります。

どのように就職活動を進めてきましたか?

予め、しっかりとした計画を立て、それに沿うことを意識しながら活動致しました。やるべきことを整理し、それをこなしていくことで結果はついてくると信じ活動していました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

IT関連の企業はこれからの時代必要不可欠な存在であり人々の生活を豊かにしていくと考えたためです。

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

面接:前職の志望動機、退職理由、なぜ営業か、どんな人、社交的か
内容:筆記試験(国・数・英・一般常識)
印象:誠実さ、明るさを見られる、落ち着きがあるか

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

IT業界のパイオニアであり常に新しいことに取り組んでいるので、その環境に身をおくことで私自身も成長し続けることができると確信したためです。

ユメタネで利用したサービス

・適性診断・相談・模擬面接・書類添削・求人検索・パソコン利用

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

一人で就職活動を行うよりもサポートしてくれる人を頼って活動を行うと倍の力になります。自分を信じ、周りの方々を頼り強い気持ちを持って取組続けることが大切です。模擬面接は多ければ多いほど本番に強くなります。

TOPへ

新規登録