ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 22歳 女性 公務員/一般職

就職決定者の声

22歳 女性 公務員/一般職

2019/12/03

模擬面接は様々な職員の方がして下さるのでおすすめです。

どのように就職活動を進めてきましたか?

公務員の一次試験勉強、二次試験は討論対策と添削、面接対策をジョブカフェSAGAで行いました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

・家から近いから・高校時代通っていた市だから・大学時代に学んできたことが活かせると思ったから

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

志望動機、幹事になったら大切にすること3つ。グループの中での自分の立場、仕事内容について知っているか、大学で頑張ったこと、ストレスとどう向き合うか、優しい面接官と圧迫面接官がいる

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

・一年の就活を通して合格したのが小城市役所だから。ご縁があってこの市役所で働くのだと思います。

ユメタネで利用したサービス

・適性診断・カウンセリング・模擬面接・書類添削・セミナー受講

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

集団討論講座を受講すると仲間ができます。本番もその仲間と試験に臨めるので心強いです。模擬面接は様々な職員の方がして下さるので本番さながらの緊張感を味わえるのでおすすめです。

TOPへ

新規登録