ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 28歳 女性 教育業/事務

就職決定者の声

28歳 女性 教育業/事務

2019/07/31

ささいなことでもいいので不安や悩みがあったら自分が納得いくまで話を聞いてもらう。

どのように就職活動を進めてきましたか?

ジョブカフェとヤングハローワークにて就職においての悩みを聞いてもらいました。リクナビなどで自分にあった求人がないか探したりしていました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

以前も教育業の事務で働いたことがあったため、また自分の体の具合と職場環境があっていると考えたため

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

面接のみでした。なぜ応募しようと思ったのか、学校の教育方針、近々の学校生徒の活躍について(新聞に掲載されていたようですが私は答えられませんでした)

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

身体障害を持っていますが、その点について考慮して対応してもらい、就職後も対応して理解してもらえると感じたから。

ユメタネで利用したサービス

・書類添削・求人検索・パソコン利用

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

ささいなことでもいいので不安や悩みがあったら自分が納得いくまで話を聞いてもらう。どうしてもゆずれない事があったら履歴書や面接時にきちんとお伝えする。(相手に理解してもらえるように伝え方も確認しておく)必ずジョブカフェ・ヤングハローワークの人などにその説明を客観的に添削してもらうこと。

TOPへ

新規登録