ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 25歳 女性 情報通信業/一般事務

就職決定者の声

25歳 女性 情報通信業/一般事務

2019/07/24

その会社が求めている情報や人柄を意識してそれに合う応募書類を作成すると良いと思います。

どのように就職活動を進めてきましたか?

ミニ合同説明会や各種セミナーを利用して採用までの各ステップで相談(ノウハウやメンタル面)をさせて頂きました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

勤務地・会社概要・企業理念が私の希望と一致したこと、また、社員の方の雰囲気がとても良かったので応募しました。

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

一次面接(人事2名)ほぼ履歴書に書いている項目についての質問
二次面接(人事1名、課長1名)業務内容の説明とそれに対してどう思うかといった質問
三次面接(人事1名、社長)自己紹介のプレゼン5分と質疑応答25分

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

面接中や日程調整のやり取りといった時に、人を大事にされている印象を受け、企業理念が上辺だけでなく本気で取り組まれていると感じたからです。

ユメタネで利用したサービス

・適性診断・種類添削・セミナー受講

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

その会社が求めている情報や人柄を意識してそれに合う応募書類を作成すると良いと思います。内容も大切ですが面接はコミュニケーションなので笑顔で接することを忘れないようにしてください。不安なときは相談を!!

TOPへ

新規登録