ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 32歳 男性 飲食業/キッチンスタッフ、ホールスタッフ

就職決定者の声

32歳 男性 飲食業/キッチンスタッフ、ホールスタッフ

2019/07/18

模擬面接のおかげで実際に落ち着いて面接が受けれたのでやって良かったです。

どのように就職活動を進めてきましたか?

ハローワークの求人と自身が興味あるお店のスタッフ募集を見てそこに自分で応募しながら進めました。

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

将来自分のお店をやりたいと考えていたこともあり、色々と知識、技術、経験が学べると思ったこと、実際に足を運んでのお店の雰囲気がよかったことで応募しました。

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

やはり採用する側から見たら、なぜ数あるお店(企業)のなかでうちを選んだのかや、どのように自分の場合は30代未経験でしたので複数受けましたがそこのハードルは高かったです。

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

自分の目標があり、ここでなら色々なことが経験出来、たくさん学ぶことができると思い決めました。また店長はプラス面に目を向けてくれる人だったというのもあります。

ユメタネで利用したサービス

・カウンセリング・模擬面接・求人検索

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

模擬面接のおかげで、ばくぜんとしていた志望動機やもろもろを意識出来たり、実際に落ち着いて面接が受けれたのでやって良かったです。また、自身も何度か応募をしてお断りされましたがあきらめずにくさらずに続けていたらどこかしら採用してくれるところがありますよ。

TOPへ

新規登録