ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 就職決定者の声 > 32歳 女性 小売業/販売員

就職決定者の声

32歳 女性 小売業/販売員

2018/10/24

不安でいっぱいの時はとにかく話をすることをお勧めします。

どのように就職活動を進めてきましたか?

職業訓練、ハローワーク、ジョブカフェ、ネットワークを利用

なぜこの会社に応募する気になったのですか?

就活中、店の雰囲気が気に入ったから。HP等調べ、経営理念・考え等共感できることが多かったから

採用選考の中で印象に残っていること、面接で聞かれたことなど

アパレルについて、接客に向いていると思いますか?どこのブランドが好きですか?
適性検査(性格診断、能力テスト)SPIの問題がとても難しかった。
適性検査を受け面接では見えない所を見られているのだなと思った。

この会社に行こうと思った決め手は何でしたか?

大手だったから。大変そうではあるがその世界に飛び込んでみたいと思った。

ユメタネで利用したサービス

・適性診断 ・カウンセリング ・求人検索 ・セミナー受講 ・パソコン利用 ・図書

これから就職活動する人にユメタネの利用についてアドバイスを一言

不安でいっぱいの時はとにかく話をすることをお勧めします。
ジョブカフェの方は色々な気持ちを受け止めて下さるので本当に救われました。
パソコンが自宅にない方もジョブカフェさんは印刷させて頂けるので最高の場です。

TOPへ

新規登録