ジョブカフェSAGA

日本全国どこからでも相談ができます

若年者の就職を応援

ホーム > 県内企業情報・ジョブカフェSAGA応援企業 > 応援企業 佐賀市地域 > 児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ天祐

ジョブカフェSAGA応援企業

児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ天祐

企業名 児童発達支援・放課後等デイサービスさくらんぼ天祐
業種 医療・福祉業
所在地 〒840-0851 佐賀県佐賀市天祐2丁目9-27
電話番号 0952-41-4171
設立年 2017年
代表者 代表取締役 鐘ケ江丈弥
事業内容 発達障害の特性を持った子どもたちが、日常生活を少しでも過ごしやすくなるように。将来大人になってから少しでも社会に馴染みやすくなれるように。
食育、運動療育、集団活動、遊びなどを通して、コミュニケーション訓練や一人一人に合わせたサポートをしながら、子どもたちの成長や発達のお手伝いをしています。
HP https://houkago-sakuranbo.com/

求める人物像

・ひとが好き

さくらんぼには様々な年齢、様々な発達段階の子どもたちが通っています。「ひとりの子どもの、人としての成長を長期にわたり見守り支えることが魅力」のお仕事ですので、人と関わる事が好きな方を求めています。

・チームワーク

1日あたり10~15人の子どもを、社員5~6人で見守り支援します。「困ったときはすぐ相談!」なによりも情報共有が大切ですのでチームワークを大切にできる方を求めています。

ココがうちの特徴

・プライベートも大切に

社員にはプライベートも大切にしてほしいと考えています。好きなことを思いきり楽しむことで仕事への意欲もわいてくると思います。シフト作成に相談していただければ、なるべくお休みを取れる様配慮しています。

・働きやすい職場環境

サラリーマン経験のある社長が、「社員みんなで和気あいあいと過ごすこと」をモットーに働きやすい職場を目指して会社作りをしています。やむを得ない理由で退職した社員からも「また戻ってきたいです」とうれしい言葉をいただいています。

TOPへ

新規登録