ジョブカフェSAGA

0952-27-18780

新規登録

ご案内・アクセス

お問い合わせ

ジョブカフェSAGA

ホーム > 県内企業情報・ジョブカフェSAGA応援企業 > 応援企業 佐賀市地域 > まちの移動ケアサービス 鍋島センター

ジョブカフェSAGA応援企業

まちの移動ケアサービス 鍋島センター

企業名 まちの移動ケアサービス 鍋島センター
業種 医療・福祉業
所在地 佐賀市鍋島三丁目3番20号
電話番号 0952-36-6865
設立年 平成8年
代表者 江口 陽介
事業内容 訪問介護事業所ですが、通院介助や外出介助が主な業務です。車両を使い自宅から病院・買物先等、目的地にお運びし、転倒しないように見守りや付き添ったり、身体介護が伴うこともあります。
HP https://fukushinoie-saga.com/

求める人物像

要介護者の通院や外出等の介助が主な仕事になります。運転が好きで安全運転ができる方や、一人で仕事をしたいという方にお勧めです。ホームヘルパー2級以上の資格が必要になります。

ココがうちの特徴

体の不自由な方の移動サービスを実施しています。普通の訪問介護と違って、自宅での生活支援などはありませんが、ベッドから玄関にお連れするときなどは、身体介護も必要になる専門的な仕事です。歩行できる方でも見守りや付添を行い、転倒しないように支援します。車両への乗降介助、病院の手続きや薬とり、買い物なども支援します。通院や外出支援は、日頃外に出る機会の少ない体の不自由な高齢者等にとって生きがいと楽しみをサポートできるものとして位置づけています。

TOPへ

新規登録