ジョブカフェSAGA

ホーム > ブログ > 「シューカツって楽しい!」を伝えました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

ブログ

「シューカツって楽しい!」を伝えました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

2020/06/29

こんにちは。ジョブカフェSAGAの井上です。

 

さて、28日に高校生と保護者のためのWeb合同企業紹介会の

ジョブカフェSAGA相談ブースのLIVE配信に、

ジョブカフェSAGAの多肉系男子(笑)こと坂本さんと参加しました。

  

 

高校生や保護者の方に向けお伝えした内容は、

就活をしている・働いている・転職を考えている方、みなさんにとっても

「はたらく」を考えるものになると感じました。

 

まずは、「シューカツ」って楽しい!ということです。

「未来を描く楽しさ!」「なんでも選べる楽しさ!」「経験者と話す楽しさ!」があります。

 

自分の好きなことやできることを仕事として選べる時期が「シューカツ」だと考えると、

大変なイメージがある就活ですが

自分と向き合うことができる一生でも限られた時間なのではないかと。

そう考えると、「シューカツ」の期間って、

自分の可能性・未来を考えることができる楽しいワクワクがつまった時間だな~と感じました!

 

そして、入社して働くことになるのですが、

自分で選んだ企業で、ただ毎日働くのではなく

シューカツ時期に思い描いた「未来」や「やりたいこと」などを目標にして働くことができれば、

毎日ではないとしても「シゴトって楽しい!」につながります。

 

ぜひこの「シューカツ」を楽しんで、キラキラ社会人になりませんか!?

もちろん、就活の中で不安や悩みはあると思います。

そんな時は1人で悩まず、ぜひジョブカフェSAGAにご相談ください。

専門のキャリアアドバイザーが対応します。安心してご利用ください!

オンラインでも対応できますよ。

相談についての詳細は>>

カウンセリング・模擬面接・書類添削の予約 選択

TOPへ