ジョブカフェSAGA

ホーム > ブログ > 9/13 佐賀大学医学部看護科でセミナー開催しました!

ブログ

9/13 佐賀大学医学部看護科でセミナー開催しました!

2018/10/09

こんにちは。

キャリアアドバイザーの松尾です(^^♪

 

 

この季節、就活中の方や、就職活動の準備に取りかかっている方、

これから準備を始める方もいらっしゃると思います。

時間って不思議なもので、

まだまだ先のこと…と思っているとあっっっという間に過ぎてしまって

慌てた経験はありませんか?\(◎o◎)/!

 

そうならないように早め早めに実行に移したいですよね!

そんな私も余裕をもって行動することが今一番の課題です(~_~;)

 

 

先日、佐賀大学医学部看護科で「就活マナー~基礎編~」のセミナーを開催しました!

 

就活マナー基礎編は、就職活動を始めるにあたりしっかり身につけて頂きたい、

そして就活や入社後にも役立つ内容です。

 

講義は次の2本立てでスタート!

 

・社会人基礎力とビジネスマナー

・面接マナーのポイント

 

 

こちらは講義の様子です。皆さんとても熱心に聞いていただきました。

 

 

ビジネスシーンはもちろん、面接でも必ず行うお辞儀の実践。

簡単そうに見えますが、実はきれいなお辞儀は難しく何度も練習を行いました!

みなさん、とてもきれいなお辞儀ですね!

 

 

講義の後は、模擬面接の実践です。

数回の練習で、みなさんお辞儀はとてもきれいにできていました。

しかし入退室のマナーは練習だとわかっていてもやはり緊張してしまい、うまくいかなかったり…

 

終わった後は、「やっぱり何度も練習が必要」と実感されたようでした。

 

面接の講座を受けた後にすぐ実践をすることにより、よりご理解いただけたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活に少しでも不安があるみなさん!

 

ジョブカフェSAGAではいつでも就活に関するお手伝いができますよ!(^^)!

 

毎日日替わりで開催しているセミナーでは

面接対策はもちろん、履歴書やエントリーシートの書き方、自己PR作成講座など

就職活動に役立つ基礎をわかりやすく丁寧に教えています。

 

また、個別での面接練習や応募書類添削もオススメです♪

 

面接での緊張を克服するために空いた時間に、練習練習!

元気な「失礼いたします!」という声が聞こえています(=^・^=)

 

緊張して焦ってうまくいかずに後悔…なんてことにならないように

ジョブカフェSAGAをどんどん活用して本番では笑顔で臨めるように一緒に頑張りましょう!

スタッフ一同お待ちしています!

 

TOPへ