ジョブカフェSAGA

ホーム > ブログ > インターンシップ型企画~県内学生さん参加者募集中!~

ブログ

インターンシップ型企画~県内学生さん参加者募集中!~

2018/06/14

こんにちは。キャリアアドバイザーの井上です(。・ω・)ノ゙

6月になり、雨模様が似合う紫陽花が綺麗に咲いています♪

 

 

さて、ジョブカフェSAGAでは2018年「就活探検隊×サガスト!」の参加者を募集中です。

 

「就活探検隊×サガスト!」とは

学生の今しか聞けない、社長のホンネや仕事のリアルを、佐賀県内の企業を取材して直接聞いちゃおう!というインターンシップ型の企画です。

現在、学生の取材スタッフ募集中!

佐賀県内の大学・短大・専門学校生であれば、学年や専攻は問いません。

定員30名なのでお早めに!

 

就活に役立つ!

企業研究になるのはもちろん、県内の学生とチームで協力することによって社会人として求められる「社会人基礎力」が身につきます。

就活でアピールするネタがない!って方にもオススメです!

 

就職面接ではこんなことも聞かれる…

・学生時代に力を入れたことは?

・集団で何かに取り組んだ経験は?あなたの役割は?

・計画的に目標達成した経験は? …etc

 

 

活動内容は

・企業訪問、取材活動

・原稿作成

・プレゼン大会 など

今年は、特別ツアーとして福岡で行われる大学生のハイレベルなプレゼン大会の見学もあります!

 

活動期間:2018年7月14日(土)~10月14日(日)(約3ヵ月間)

※期間中、出席必須の研修会は4回です。

それ以外の時間は、各チームでスケジュール調整していただきます。

 

 

詳細・お申し込みはコチラ

 

TOPへ